株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様_紹介動画

クライアント
株式会社ミノウラ 箕浦一雄 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
業種
  • ヘルスケア & ウェルネス
クリエイター名
  • 青山智美

動画制作の背景

繊維素材メーカーの(株)ミノウラは、山田仁医師の開発した「山田式骨盤ベルト」の素材を開発し、製造販売を30年以上続けてきた会社で、今までは口コミだけで売れてきたが、多くの腰痛が改善してきた実績ある商品なので、これからはしっかり宣伝して広めていきたいと考えていた時、お絵かきムービーに興味を持たれた。
お絵かきムービーなら、ただ説明するより面白く興味深く見てもらえそうだと思い制作に至った。

制作のポイント

山田式運動療法がなぜ腰痛を改善できるのか、運動療法の重要性をわかりやすく伝えられるよう、骨盤の図解や腰回しのアニメを入れた。

ストーリー

箕浦社長と開発者の山田先生との友情物語をベースに、主役お二人と商品の信頼感が伝わるストーリー

その他の事例を見る

【お絵かきムービー制作事例】ナプキン不要のサニタリーショーツのPR用ショート動画|Girls Leap様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • 商品説明
  • ~1分
  • ヘルスケア
  • ともわか工房

「ナプキンに頼らず過ごせる新しい選択肢を届けたい」

Girls Leapの宮口真由美さんが、自身の娘さんのために開発したのが、ナプキン不要のサニタリーショーツです。
バレエ教室に通う娘さんが「動きやすくて快適なアイテムがあれば」と感じたことがきっかけで誕生しました。

しかし、10代の女の子たちにどうすればこの商品の魅力を届けられるのか?
悩んでいたときにヒントになったのが、インスタグラムの動画ばかり見ている娘さんの姿。
「若い世代が自然と触れている“動画”で伝えよう」と思い立ち、発信ツールとしてお絵かきムービーを選ばれました。

短い時間で心に残るメッセージを届けたい。
そんな想いから、Instagramで自然に受け入れられる構成とトーンを意識して制作がスタートしました。

屋久然ライフ高木様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 10分~15分
  • 一筆るみこ

世界遺産でも名の知れた『屋久島』で有機野菜を数多く栽培している。
しかし、栽培できた新鮮な野菜を鮮度を保ったまま届けられるのは島の中だけだったため、日本全国においしさを味わってもらうために加工して商品化。
その商品を多くの方々に知ってほしい。また『屋久島』に来た方をおもてなしするための宿泊施設やレンタカーも展開している。(スタッフも現在募集中)

JBNインターナショナル株式会社_大野様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • 説明用動画
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 5分~10分
  • ビジネスコミュニティ
  • 広告・マーケティング
  • 教育 & トレーニング
  • かしのさき

紹介型ビジネスコミュニティ「BNI」が掲げる理念や創立の背景を伝えるために制作。
なぜ紹介という形にこだわっているのか、他の異業種交流会とは何が違うのかなど、
BNIの魅力を1つ1つ紐解いていくストーリー展開となっている。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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