(株)セナレザー 中森弘美 様_紹介動画

クライアント
(株)セナレザー 中森弘美 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 名刺・チラシ
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • レザー(革小物・革素材)
クリエイター名
  • 西本あこ

動画制作の背景

なめした皮を色付け・加工する「タンナー」(株)セナレザーhttp://www.senaleather.jp/
その革を使ったレザーアイテムの販売にあたり、商品に込めた思いを知ってもらいたい。
ご主人とご子息が革の仕上げを、ご本人とお嬢様はカバンやお財布など、一点一点が手作り。

制作のポイント

商品のあたたかさ、家族の仲良さがわかるよう
キットパスというクレヨンを使用し、柔らかく懐かしい雰囲気に。
また、皮革産業が盛んな姫路でのタンナー(革の職人)だということををアピールするため、言葉は地元の言葉を採用。
ご本人やご家族の明るさや人柄の良さが出るよう、シナリオはコミカルに表現。

ストーリー

ご両親が苦労して立ち上げた会社を、ご主人が引き継ぎご子息もタンナー(革の職人)に。
その革でご自分とお嬢様がレザーアイテムを作る。
家族の愛と絆のストーリー。

その他の事例を見る

弁理士 林崇朗 様 _紹介動画

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • 士業(専門サービス業)
  • 桐林いつき

中小成長企業や個人事業主が知的財産権を保護することの重要性を伝え、権利取得を促す目的で制作。
「権利取得は高額で大企業向け」と、他人事として捉えている中小企業の経営者に、安く簡単に取れる権利の存在を知ってもらい、選択肢を広げることで知財保護に目を向けてもらう。

ライフコーチ 丸山耕司様_人生ストーリー

  • お絵かきムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • 教育 & トレーニング, ファッション & ライフスタイル
  • 清水麻衣子

目標達成や理想の自分を実現するために、「習慣化」が重要なカギとなることを視聴者に教育するための動画。
誰もが頭では理解している習慣化の大切さを改めて問い直し、再確認してもらうことを目的としている。
習慣によってどん底だった人生がみるみる好転し苦悩から解放されたクライアント様の体験をもって視聴者に訴求する人生ストーリー。

株式会社エパック様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • テレビCM
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 店舗内の放送
  • 採用用動画
  • 5分~10分
  • ヘルスケア & ウェルネス
  • ももぱーく

人生100年時代といわれる昨今、寝たきりではなく元気で長生きする方法は無いものか??
右腕に竜神さまが宿る整体師として本も出版し、健康産業では【ドラゴン先生】として有名な創業者は『デトックス』を探求し続け、そして『ピッズバス』にたどり着いた。
日本の健康寿命を伸ばすため魂を込めて日夜、デトックスの必要性を広め続けている。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る