飲食店コンサルタント 雑賀秀二 様_紹介動画

クライアント
雑賀秀二 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 飲食業
クリエイター名
  • はしもとなおみ

動画制作の背景

<本ムービー>
株式会社NEXT5コンサルティングの会社設立に合わせプロモーション用としてビジネスブランディングムービーを制作。

5年生存率20%といわれる「飲食業界」で今よりももっと事業を拡大したいと考える飲食店オーナー様に向けて確実に結果を出す頼れるコンサルタントだということを知ってほしい。

代表である雑賀さんの
・「計画的に実績を積む姿」や
・「どんな状況でも誠実に取り組む姿勢」から
視聴者には
『こんなコンサルならぜひ頼みたい!』と信頼をしてもらえるよう制作。


<ショート>
「筋トレ式マネジメントメソッドNEXT経営」というメソッド内容がわかりくいため、
わかりやすくすることを目的として制作。
どんなことが必要になってくるかを紹介しながらも「これならやってみたい!」と行動に移してもらえるようなものを意識した。

制作のポイント

<本ムービー>
雑賀さんの
「しっかりとした実績や能力」
「強く持っているビジョン」を伝えられるようにテンポ感を大切にし
所々に「人間味」がじんわり伝わるようにデジタル着色で印象的に表現。

<ショート>
会社を強くするためのメソッド内容が
わかりやすく伝わるようにポップなキャラクターで、
効果音やアニメーションを入れてテンポを重視して制作した。

ストーリー


思いがけず店長になり閉店危機を大繁盛店にする戦略に出会い
数々の経験を経てどんな不況や時代の脅威にも
生き残る飲食店オーナーは直向きで誠実であるという理念を表現

熊本の焼肉屋店長が一生使える経営メソッドを携え
百戦錬磨の飲食店コンサルタントになったフードビジネスに確実な成功をもたらす物語。

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  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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