経営アドバイザー 加藤克弘 様_紹介動画

クライアント
加藤克弘 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
長さ
  • 10分~15分
業種
  • コンサルタント
クリエイター名
  • なるこなつめ

動画制作の背景

社長を辞任してから、次のステップ(経営アドバイザー)への準備を進められていた。
何よりの強みは「社長として30年間経営と向き合ってきたこと」それを伝えるには口頭だけでは難しいため、ご自身の歩んできた経営者人生をお絵かきムービーにして、その葛藤、孤独、失敗や成功を、わかりやすく伝えるため制作に至った。

制作のポイント

世の中の社長様に向けたムービーであることから、「社長の孤独」をテーマにおいて、ターゲットからの共感を得られるシナリオとした。
経験を伝える動画だと、事実を羅列しただけのシナリオになってしまいがちであるため、なるべく主人公の「感情」に重きをおき、視聴者が感情移入しやすいように工夫した。

ストーリー

父の経営する商社を継いで事業の拡大に成功したものの、会社の成長に社員たちが追いつかず、コミュニケーショントラブルが頻発していた。社長という役割の孤独を感じながらも試行錯誤を繰り返していた矢先、幹部社員からの裏切りによって社長を辞任することに・・・。どうしてこんなことになってしまったのか、自分が今するべきことはなんなのか、とある出会によって気がついた彼は、これまで30年間、社長として泥臭く経営に向き合ってきた経験を活かして、世の中の社長の最高のパートナーとなる経営アドバイザーとして第三の人生をスタートさせる。

その他の事例を見る

子育てママサポーター親子教室宮澤 愛様__ドキュメンタリー動画

  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • はしもとなおみ

ご自身の子育ての失敗から 「親子のふれあい」の大切さを痛感し生まれた親子教室

・頑張りすぎないでいい
・手を抜いていい
・完璧じゃなくていい

子育てはそれぞれの形があるから十人十色あっていい 人と比べる必要なんてない。
そんな事をママ達に伝えたい。

公益財団法人日本ライフセービング協会 松本貴行 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • イベントでの放映
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 1分~5分
  • 教育 & トレーニング
  • 荒巻なおみ

公益財団法人日本ライフセービング協会様は『水辺の事故ゼロ』を目指しており、1人でも多くの方が水辺で安全に楽しく過ごすために必要な知識や行動に気づいて欲しいという強い想いから
お絵かきムービーで子供から大人まで家族全員で水辺への備えを学び、一人一人が命を守ることのできるライフセーバーになれることを伝えるため制作した。

ファイナンシャルプランナー 中里貴大様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • ファイナンシャルプランニング
  • 横内ちひろ

ファイナンシャルプランナー中里貴大様のご依頼で、人柄や価値観が伝わるストーリームービーを制作。
ファイナンシャルプランナーとして『この人に頼みたい!』と思ってもらえる、人柄を伝える『自己紹介』ムービーを作成したいとのご依頼でした。
ファイナンシャルプランナーとして「売り込む」のではなく「寄り添う」姿勢を伝え、
LINE登録に自然と繋げるムービーです。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る