eSmy-home株式会社 吉留武治様_紹介動画

クライアント
eSmy-home株式会社 吉留武治様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
長さ
  • 10分~15分
業種
  • 工務店
クリエイター名
  • 藤 絵里加

動画制作の背景

工務店の会社です。
eSmy-homeがなぜ出来たのか?その吉留さんの熱い想いを発信する機会もなくどう知ってもらえばいいかと悩んでいた時にお絵かきムービーがいいのではないか?ということで制作されました。お客様のことを第一に考え人生を共にする大切な家作りを後悔してほしくない。そんな35年間建築業界で培ってきた経験をもとにこだわりの家も叶えることができる知識と技術も兼ね備えているのでこだわりの家を諦めたくない方には特にeSmy-homeを知っていただきたい。

制作のポイント

吉留さんのキャラをお茶目にすることで親近感を湧いていただけるよう表現しました。
ホワイトボードに描けるキットパスというクレヨンとクラフトを使い面白くてつい最後まで見てしまうよう工夫し、見終わった後には吉留様の性格や建築の知識や技術、同業者にも慕われる存在なのが伝わるよう意識して制作しました。

ストーリー

建築業で責任ある立ち位置で働く反面、会社の都合で施工が進むことに
もどかしい気持ちを体験し
お客様の悲しむ顔はもうみたくない、と会社を辞めることを決断
妻の支えがありお客様に喜んでいただくお家作りをスタートさせた
工務店の社長のストーリー

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ファイナンシャルアドバイザー 岩川昌樹様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • 教育 & トレーニング
  • きのしたゆい

FAの実際のお仕事を分かりやすく伝えられるツールとして制作。
お金の学びについて意識を持つ人が増え始めた事で、教育ムービーにする事で一人一人の意識を高められる。
また、多くのご経験から、実際にお問合せをしてくださるお客様自身が、自分だけ儲けようとせず、大切にしたい家族を守る為という意志をお持ちの方に来て頂きたいというご要望もあった。


ショートムービーは、FAの為の広告ムービー。
集客に疲弊するFAが多い中、フィービジネスを取り入れる方法を紹介する為に制作された。
伴走型に重要性を置くことで、FAとしての生き方にも目標が持てやりがいのある働き方ができる事を伝えたいという岩川様の想いを込めている。

エステサロン「サンパティック」安部文博 様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーを制作。

自身のエステサロンの集客とリピート率アップが目的で、クライアント様の経験上、若い人を集客しても定着しないため50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定。

来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。
信頼関係を構築しリピートに繋げ、来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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