一般社団法人日本栄養検定協会様_プロダクト動画

クライアント
一般社団法人日本栄養検定協会 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵かきムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 10分~15分
クリエイター名
  • 樟宮優有(くすみやゆゆ)

動画制作の背景

栄養学を多くの方に広めたい!という思い、「栄養に関する全てを研究してみたい」「食に悩む人を助けたい」双方の思いを共有したい。

制作のポイント

ホワイトボードで描く絵にデジタルで色をのせる「手描きフルカラースタイル」
ご本人の隠れた努力と数々の苦悩を重くならないようにテンポよく描き、心の内側が見えるような表現を心がけて制作。

ストーリー

ひとりの女性が会社を退職し栄養学博士となって「何をどのように食べたらよいのか」の疑問を解消する「ダイエットのための栄養学講座」を開設したストーリー

その他の事例を見る

hair Prendere 梶本徹也様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 採用用動画
  • 1分~5分
  • 美容
  • 田中麻衣子

hair Prendereは広島県で2店舗を構える美容室です。

美容師は離職率が高い職業。

そんな業界に憂いを感じた梶本オーナー。
若い美容師たちの不安を払拭する
美容室、Prendereを立ち上げました。

「美容師になりたい熱意があれば、不器用でも大丈夫。」
この思いに共感する美容学生や美容師に向けて
求人をするために制作されました。

【お絵かきムービー制作事例】“健康美を支えるエステサロン”誕生のストーリー動画|株式会社サンパティック 安部文博様

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 店舗内の放送
  • 10分~15分
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • 西本あこ

・エステサロン経営のかたわら、化粧品販売やコンサルティングのビジネスもされているクライアントさんの人生ムービーとショートムービーのセット
・自身のエステサロンの売り上げが伸び悩んでいるのもあって、サロンの集客とリピート率アップを目的としたお絵かきムービー
・クライアントさんの経験上、若い人を集客しても定着しないため、50代でエステサロンに敷居の高さを感じまだエステを利用したことがない方をターゲットに設定
・ショートムービーで集客をして、来院された方にはサロン内のモニターへ人生ストーリーを放送。信頼関係を構築しリピートに繋げるという狙い
・来店された方に安心してもらえるよう「信頼できるスタッフである」と本ムービーで表現

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る