あかざわ工房合同会社 赤沢年一様_ドキュメンタリー動画

クライアント
あかざわ工房合同会社 赤沢年一 様
お絵描きムービーの種類
  • お絵描きムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 商品説明
長さ
  • 5分~10分
クリエイター名
  • はしもとなおみ

動画制作の背景

効率化を求めている中小企業の経営者、サロンオーナー、一人起業家の方に知ってもらいたい。

制作のポイント

自然の中で幼少期を過ごした赤沢様が「青」と「緑」を基調にして欲しいとのことだったので色のルールを決めて制作した。

ストーリー

膨大なデータ量の管理に時間がかかる、活かせないなどの悩みがある中小企業の経営者、サロンオーナー、ひとり起業家の方に向けた動画。

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  • お絵描きムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 10分~15分
  • 美容
  • 数井 慎也

本動画は、「プロの心が震えるほどの製品をつくりたい」という
強い思いから誕生した株式会社フロムアースが、開発・製造・販売を一貫して手がける「MUMU G(ムウムジー)」シャンプーの魅力を伝えるために制作されました。

フロムアースは、もともと美容ディーラーとしてサロンと向き合い続けてきた中で、業界に溢れる“似たような製品”や“表面的な香り・質感だけで選ばれる商品”に違和感を抱いてきました。「本当にお客様の悩みを解決するものは何か?」という問いを起点に、化粧品の常識を覆す開発が始まりました。

多くの化粧品は70%が“水”。その常識を疑い、化学一辺倒のアプローチではなく、“自然化学”という視点にたどり着いたのです。結果たどり着いたのが、飲料にも使える安全性をもつ天然成分「フムスエキス」。これをシャンプーの主成分として、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで製品化。髪と頭皮に必要な栄養をダイレクトに届ける設計となっています。

本ムービーでは、この製品が生まれた背景にある葛藤やひらめき、そして「お客様に自信をもっておすすめできるものを持ちたい」という全国の美容師たちの声をもとに構成。表面的なトレンドではなく、本質的な美しさを追求する姿勢と、プロの心が震えた“リアルな体験”を軸に描き

ただのシャンプー紹介ではなく、理念・信念・製品の本質的価値を視覚的に伝えるストーリームービーとして、商品を手に取るすべての方に「なぜこの製品が違うのか」を体感していただくことを目的として制作しました。

ファイナンシャルプランナー 中里貴大様_紹介動画

  • お絵描きムービー
  • サイト・HPへの掲載
  • 10分~15分
  • ファイナンシャルプランニング
  • 横内ちひろ

ファイナンシャルプランナー中里貴大様のご依頼で、人柄や価値観が伝わるストーリームービーを制作。
ファイナンシャルプランナーとして『この人に頼みたい!』と思ってもらえる、人柄を伝える『自己紹介』ムービーを作成したいとのご依頼でした。
ファイナンシャルプランナーとして「売り込む」のではなく「寄り添う」姿勢を伝え、
LINE登録に自然と繋げるムービーです。

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Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

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