大橋次郎 様_機材紹介動画

クライアント
大橋次郎 様
お絵描きムービーの種類
  • ショートムービー
用途・使用目的
  • 説明用動画
長さ
  • 1分~5分
業種
  • 映像機器
クリエイター名
  • 木村つよし

動画制作の背景

従来のカメラクレーンは大掛かりで撮影においても非常に高価なコストが掛かるものだった。
気軽にクレーン撮影ができる機器として映像業界の方に知ってもらうことを目的に制作。

制作のポイント

カメラやジンバルの細かい部分の多いイラストをできるだけ精密に描き、映像業界の人が自分の持っているカメラでも使用できるイメージを持って貰うように心がけた。
ほぼカットがない映像構成のため描く順番には特に気をつけて製作した。

ストーリー

映像業界において気軽にクレーン撮影ができる機材の紹介用動画

その他の事例を見る

Wackプランニング株式会社 FROM EARTH 和久田道男様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • 説明用動画
  • SNS投稿
  • サイト・HPへの掲載
  • 動画広告
  • 商品説明
  • 1分~5分
  • 美容
  • 数井 慎也

この動画は、“プロの心が震えるシャンプー”として話題の「MUMU G」の商品ブランドストーリーを伝えるために制作しました。

化粧品の多くが“70%水”という常識に疑問を持ち、一滴の水も使わず、100%有効成分だけで作られた異例のシャンプー。
主成分は、飲料レベルの安全性を持つ「フムスエキス」。髪と頭皮に栄養をダイレクトに届けます。

開発したのは、美容ディーラー出身の和久田さん。
「本当にお客様の悩みを解決できる商品を届けたい」――その強い思いが、常識を覆す挑戦の原点。

本動画では、美容師たちのリアルな声と、MUMU Gが生まれた背景にある理念を、共感ストーリーとして描いています。

“なぜ、これまでのシャンプーでは変わらなかったのか?”
という答えを描くために制作しました。

ルート鍼治療✖️コーチング 讃岐功大 様_紹介動画

  • お絵かきムービー
  • ショートムービー
  • SNS投稿
  • 動画広告
  • 10分~15分
  • 医療業
  • ヘルスケア & ウェルネス, エステサロン
  • トミタアヤカ

足の怪我をきっかけでルート鍼治療に出会い、鍼で体のこりを取りながらコーチングの勉強をすることで、年収も自分が本当にしたいことが分かり、鍼とコーチングを掛け合わせた体と心のコリを同時に取る専門家として始める為に制作。

体のコリは心に直結するのでどちらからもアプローチすることで、中途半端でもどんな自分でも自己実現に向けて爆速でそこに到達してもらう事が目的。

ルート鍼治療と鍼治療の違いやルート鍼治療ならコリを確実に取れることができ、体だけでなく心の自分でも気づかないマインドのクセも一緒に見てもらうことの重要性を理解してもらいたい。

「お絵かきムービー」に興味がある方、ご検討の方は
お気軽にご相談ください!

Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)

ページトップへ戻る