サイネージ広告のデザインと費用!効果的な事例や作り方を徹底解説
駅や商業施設、街頭で目にするデジタルサイネージは、店舗や企業にとって強力な集客ツールとして市場が急速に拡大しています。
紙媒体では不可能だった動画表現やリアルタイム情報の発信が可能になり、通行人の目を引きつける効果は非常に高まっています。
しかし、ただ高価なサイネージを設置し、工夫のない静止画や動画を流すだけでは、周囲の情報に埋もれてしまい、本来の効果を発揮できません。
本記事では、「設置したのに見てもらえない」という課題を解決し、サイネージの集客力を最大化する具体策を解説します。
視認性を高めるデザインのコツ、費用相場、活用事例まで、サイネージを「成果につながる武器」へ変えるためのポイントをわかりやすく紹介します。
動画制作してみませんか?
お絵かきムービーではホワイトボード上で書いたり消えたりする動作を組み込むことで、視聴者を釘付けにする効果をもたらします。
その中で商品紹介や企業PRを行えば、より多くのユーザーにリーチできるため、短い動画でもインパクトを与えられます。
さらに、通常の動画制作よりもコストを抑えて制作依頼ができるのでおすすめです!
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デジタルサイネージ広告とは?仕組みと種類
サイネージ広告とは、さまざまな情報コンテンツを表示するディスプレイ(デジタルサイネージ)に掲載する広告を指します。
近年では、駅の構内や電車内、建物の外壁などで見かけることが多くなってきました。
ここでは、サイネージ広告の基礎知識も含め、将来性や種類、出稿にあたってのメリット・デメリットを紹介します。
Web広告との違いと市場規模・将来性
Web広告は、ユーザーが検索したりSNSを閲覧したりする中で、自ら情報を取りに行く「能動的な広告」です。
一方、デジタルサイネージ広告は、駅や店頭、商業施設などの生活動線上で自然と目に入る「受動的・強制視認型」で、興味の有無に関わらず視線を集められる点が大きな違いです。
また、近年は設置場所の拡大や機器の高性能化により、市場自体も急速に成長しています。
実際、2023年にCARTA HOLDINGSが発表したデジタルサイネージ広告市場調査でも、国内市場が顕著に拡大していることが示されています。

さらに、2027年の市場規模は2023年比で174%増の1,396億円と予測されており、サイネージ広告が広告媒体として注目されていることを裏付ける数字です。
こうした成長見通しからも、デジタルサイネージ広告の将来性は非常に高いと言えるでしょう。
屋外・交通・インストアなどの設置場所別種類
サイネージ広告は、設置場所や目的、表現方法などによって、様々な種類に分類されます。
設置場所による分類は以下表の通りです。
| 種類 | 説明 | 設置場所例 |
|---|---|---|
| 屋外サイネージ | 駅や商業施設、街頭など、屋外に設置されるサイネージ広告 | ・駅周辺 ・商業施設の入口 ・道路沿い ・スタジアム |
| 屋内サイネージ | 店舗やオフィス、公共施設など、屋内に設置されるサイネージ広告 | ・小売店 ・飲食店 ・ホテル ・病院 ・銀行 ・オフィス |
目的別で分類すると、広告以外のものも含めて、以下表の通りです。
| 種類 | 説明 | 表示内容例 |
|---|---|---|
| 広告型サイネージ | 商品やサービスの宣伝を目的としたサイネージ広告 | ・新商品情報 ・キャンペーン情報 ・クーポン ・ブランドイメージ広告 |
| 情報提供型サイネージ | ニュースや天気予報、交通情報など、生活者に役立つ情報を提供するサイネージ | ・ニュース速報 ・天気予報 ・交通情報 ・地域情報 ・災害情報 |
| 誘導型サイネージ | 施設内やイベント会場などで、目的地への案内を促すサイネージ | ・館内マップ ・施設案内 ・イベント情報 ・緊急時の避難経路 |
表現方法で分類すると、以下の表の通りとなります。
| 種類 | 説明 | 特徴 |
|---|---|---|
| 静止画型サイネージ | 静止画を表示するサイネージ広告 | シンプルな情報伝達に向いている |
| 動画型サイネージ | 動画を表示するサイネージ広告 | 動きのある表現で、人目を惹きつけやすい |
| インタラクティブ型サイネージ | タッチパネルなどを使い、視聴者と双方向のコミュニケーションを図るサイネージ広告 | 顧客参加型で、記憶に残りやすい広告体験を提供できる |
それぞれ特徴異なるので、自社の目的や予算に合ったサイネージ広告を出稿するようにしましょう。
視認性と強制力が生む5つのメリット
サイネージ広告の導入を成功させるには、メリットとデメリット両方の理解が不可欠です。
まず、主なメリットとして以下の5点が挙げられます。
- 動きのある映像で高い注目を集める
- 情報をリアルタイムで更新・変更できる
- 設置場所でターゲットを絞り込める
- 動画で多くの情報を伝えられる
- 空間全体のブランドイメージを向上させる
これらの利点を活かし、通行人へ効果的にアプローチします。
一方、注意すべきデメリットと、その具体的な対策は以下の通りです。
| デメリット | 具体的な対策 |
|---|---|
| 初期費用・運用コストが高い | レンタルサービスの活用/シンプルなコンテンツ制作 |
| 効果測定が難しい | 視聴者分析カメラの導入/QRコードでのWebサイト誘導 |
| 設置場所・天候に左右される | 通行量の事前調査/防水・防塵設計のディスプレイ選定 |
事前の計画と工夫で、これらの課題は十分に乗り越えられます。
サイネージ広告の掲載費用と料金相場
サイネージ広告の出稿には当然費用がかかります。
ここではサイネージ広告の出稿時に費用相場や内訳、費用を抑えるポイントを見ていきましょう。
駅・街頭ビジョン・タクシー等の場所別料金表
サイネージ広告の出稿費用は、屋外ビジョンや駅構内のデジタルサイネージなど、設置場所ごとの特性(通行量・視認性・媒体力)によって大きく変動します。
以下の表では、代表的な設置媒体ごとのおおよその費用相場をまとめています。
| 媒体 | 設置場所 | 費用相場 | 設置場所例 |
|---|---|---|---|
| 屋外ビジョン | 街頭 | 8万円~ | 大型ビジョン、街頭モニターなど |
| 駅広告 | 駅構内 | 5万円~ | コンコース、ホーム、改札付近など |
| 電車内広告 | 電車内 | 20万円~ | JR東日本、東京メトロ、都営地下鉄など |
| タクシー広告 | タクシー車内 | 18万円~ | 後部座席モニター |
| 店舗内広告 | 店舗内 | 18万円~ | ショーケース、レジ横、通路など |
| バス停広告 | バス停 | 1万5,000円~ | 待合所、屋根付きなど |
| エレベーター広告 | エレベーター内 | 280万円~ | オフィスビル、マンションなど |
| 空港広告 | 空港内 | 100万円~ | 出発ロビー、到着ロビーなど |
実際の金額は、画面サイズ、表示期間、契約形態、配信コンテンツなど複数の条件で変わるため、あくまで目安としてご確認ください。
制作費込み?コストを抑えて出稿するポイント
サイネージ広告の費用を抑えるためには、以下のポイントを検討してみましょう
- 中古機器の活用:デジタルサイネージを新品ではなく中古機器を活用する
- レンタルサービスの利用:デジタルサイネージをレンタルで利用する
- 長期契約:長期契約によって割引適用できる場合がある
- 複数台設置:複数のデジタルサイネージ設置によって、割引が適用される場合がある
- 共同利用:デジタルサイネージを他企業との共同利用により、費用分担と節約が可能
- コンテンツ制作の工夫:外注ではなく自社でコンテンツ制作によりコンテンツ制作費の節約が可能
- 省電力モデル:消費電力の少ないデジタルサイネージによって電気代を節約が可能
他にも、外注や外部業者へ依頼時に、複数業者の見積もりを行うことで、交渉を有利に進め費用を抑えられる場合があります。
自作できる?サイネージ広告動画の作り方とツール
サイネージ広告動画は、手軽な自作から専門ツールの活用、制作会社への依頼まで方法はさまざまです。
本記事では、制作手段を選ぶ際に知っておきたい、以下の3つのポイントを紹介します。
- パワーポイントや無料アプリで自作する方法
- イラレや専門ソフトでデータを作成する注意点
- クオリティ重視なら動画制作会社へ依頼
それぞれ、1つずつ確認していきましょう。
パワーポイントや無料アプリで自作する方法
パワーポイントは、サイネージ動画を自作したい場合に最も手軽に使えるツールのひとつです。
スライドをそのまま横断的なアニメーションやテキスト演出で構成し、「スライドショーを動画として書き出す」ことで簡易的な動画を作成できます。
また、テンプレートを活用すればデザイン性もある程度確保できます。
さらに、Canvaなどの無料アプリを使えば、サイネージ向けの縦長・横長サイズのテンプレートやアニメーション素材を使い、より視覚的に訴求力のある動画を作ることも可能です。
専門知識がなくても扱いやすく、短時間で制作できるため、初めてのサイネージ動画制作にも向いています。
イラレや専門ソフトでデータを作成する注意点
Adobe Illustrator(イラレ)やPhotoshop、Premiere Proなどの専門ソフトでサイネージ用データを作成する際は、まず画面サイズ(ピクセル)とアスペクト比を正しく設定することが重要です。
媒体によって縦長・横長・特殊比率など規格が異なるため、誤ったサイズで作ると表示が崩れる原因になります。
また、サイネージはディスプレイ表示のため、解像度は72dpi前後で問題ないでしょう。
さらに文字切れを防ぐために、上下左右に余白を確保し、重要な情報はこの範囲内に配置します。
さらに、遠目からでも読めるよう大きめの文字サイズを使用し、屋外では太陽光に負けない高コントラストの配色を意識すると、視認性が大きく向上します。
クオリティ重視なら動画制作会社へ依頼
サイネージ動画はパワポや無料アプリでも自作できますが、動きの滑らかさや視認性、訴求力のある構成などにはどうしても限界があります。
その点、動画制作会社に依頼すれば、企画から編集までプロが一貫対応し、高品質な表現と成果につながる構成で制作が可能です。
また、媒体ごとの画角・明度・フォントサイズなども熟知しているため、サイネージで最大限効果を出す映像に仕上がります。
集客成果を重視するなら、外注は非常に有効な選択肢です。
効果が出るサイネージ広告のデザイン・構成のコツ
サイネージ広告は、単に目立つだけでなく、「成果」に繋がるデザインと構成が必要です。
本記事では、高い集客効果を発揮するための具体的なコツ(以下4つ)をご紹介します。
- 目的とターゲットを明確にする
- 音が出ない環境でも伝わる構成にする
- 一瞬で伝わる「3秒ルール」と文字サイズ
- 設置場所(ロケーション)に合わせたシナリオ設計
それぞれ、1つずつ確認していきましょう。
目的とターゲットを明確にする
全ての土台となるのが、広告戦略です。「誰に、何を伝えて、どうなってほしいのか」を最初に定義することで、その後の制作から設置まで、全ての判断に一貫性が生まれます。
まず、サイネージ広告で達成したい目的を具体的に設定しましょう。
目的例は以下の通りです。
- 新商品の認知度向上
- 店舗への来店促進
- 企業のブランディング強化
- イベントやキャンペーンの告知
目的によって、伝えるべきメッセージや動画のトーンは全く異なります。
次に、その目的を達成するために、どんなターゲットにアプローチすべきかを考えます。
ターゲット層と有効なアプローチの例は以下の表の通りです。
| ターゲット層 | 有効なアプローチの例 |
|---|---|
| ビジネスパーソン(オフィス街) | BtoBサービスの紹介、キャリアアップ情報 |
| ファミリー層(商業施設) | 週末のイベント告知、家族向けの新商品 |
| 若年層(駅・繁華街) | トレンド商品、エンタメ系のコラボコンテンツ |
ターゲットの行動や心理を深く理解し、心に響くメッセージを設計しましょう。
音が出ない環境でも伝わる構成にする
サイネージ広告の多くは、駅構内や商業施設など音声が流れない環境で再生されるため、無音でも内容が伝わる構成が必須です。
特に、ナレーションに頼らず情報を届けられるよう、大きく読みやすいテロップや、視線を誘導するアニメーションによる動きの演出が重要になります。
通行中の一瞬でも理解できるように、1画面で扱う情報量は最小限にし、重要なポイントだけを明確に示すことが効果的です。
また、コントラストの高い色使いやシンプルなレイアウトを採用することで無音でも視認性が上がり、伝達力が向上します。
音がなくても「内容が伝わる映像」に仕上げることが、サイネージの成果を左右します。
一瞬で伝わる「3秒ルール」と文字サイズ
サイネージ広告では、通行人が画面を見る時間はわずか数秒です。
特に「3秒ルール」と言われるように、最初の3秒で伝わるかどうかが広告効果を決める重要なポイントです。
そのため、冒頭には最も伝えたいメッセージや印象的なビジュアルを配置し、瞬時に内容が理解できる構成が重要です。
さらに、遠くからでも読み取れる大きな文字サイズを採用することで視認性が大幅に向上します。
文字は太くシンプルにし、画面の上部または中央へ配置するのが効果的です。
配色も3色程度に絞ることで、情報が整理され、視線が迷いません。
また、サイネージは無音再生が基本のため、テロップやモーショングラフィックスを使って視覚だけで情報が伝わるようにします。
特に最初の数秒の訴求力と、読みやすい文字設計が、広告の成果を大きく高めるポイントです。
設置場所(ロケーション)に合わせたシナリオ設計
どれほど優れたデザインの広告でも、ターゲットの目に触れなければ効果は生まれません。
サイネージ広告では、「ロケーション選び=視聴者の行動を予測したシナリオ設計」と考え、最適な場所を見極めることが重要です。
まず、以下の2点をリサーチし、最も効果的な場所を選定します。
- ターゲット層の通行量や視線の向き
- 滞在時間が長い場所(信号待ち、待合室など)か
さらに、場所に合わせて内容も最適化します。
例えば、駅改札前なら短時間で理解できる情報、病院の待合室なら安心感のあるメッセージなど、その場の心理状態に沿ったコンテンツが効果的です。
ロケーションに合わせてシナリオを設計することで、広告は自然に受け入れられ、より深い訴求が可能になります。
【目的別】サイネージ広告の活用事例
サイネージ広告は、ただ設置すれば良いというものではありません。
設置場所やターゲット、目的に最適化された活用方法によって、その効果は最大限に引き出されます。
ここでは、サイネージ広告の活用方法を以下3つの視点から紹介します。
- 店舗への集客・売上アップ
- 顧客満足度向上
- オフィスでの情報共有・インナーブランディング
それでは一つ一つ見ていきましょう。
事例①:店舗への集客・売上アップ
小売店や飲食店の店頭・店内にサイネージを設置し、通行人の入店を促したり、購買意欲を高めたりする最も代表的な活用法です。
| 設置場所 | コンテンツ例 |
|---|---|
| 店頭・入り口 | タイムセール告知、ランチタイム限定メニューの紹介 |
| 店内・商品棚 | 商品のこだわりや使い方を紹介する動画 |
| レジ横 | 「ついで買い」を促すおすすめ商品やキャンペーン情報 |
時間帯や天候に合わせた情報をリアルタイムで発信できるのが、サイネージの強みです。
この活用法を成功させるには、以下の点が重要です。
- 「限定」「割引」など行動を直接促す言葉の使用
- 魅力的な映像でシズル感を演出し、食欲や物欲を刺激
- QRコードを使い、クーポン配布や会員登録へ誘導
これらの工夫で、来店客の購買意欲を効果的に刺激します。
事例②:ブランディング・認知度向上
駅構内や屋外の大型ビジョンなど、多くの人の目に触れる場所で活用します。
直接的な販売促進ではなく、企業やブランドの世界観を伝え、認知度や好感度を高めるのが目的です。
主な活用場所とコンテンツは以下の通りです。
- 駅や屋外ビジョンでのブランドイメージ動画
- 商業施設での空間演出を兼ねたアート映像
- タクシー内でのビジネスパーソン向け企業広告
直接的な商品訴求ではなく、共感や憧れを生む質の高いクリエイティブが求められます。
この活用法では、広告効果として以下の指標を重視します。
| 項目 | 指標が示すもの |
|---|---|
| ブランドリフト | 広告接触による認知度・好感度の向上 |
| サイテーション | SNSなどでの話題化・言及数の増加 |
繰り返し接触することで、無意識のうちにブランドへの信頼感を醸成します。
事例③:オフィスでの情報共有・インナーブランディング
サイネージは、社外広報だけでなく、社内コミュニケーションツールとしても非常に有効です。
従業員のエンゲージメント向上や、情報格差の解消に繋がります。
| 設置場所 | コンテンツ例 |
|---|---|
| エントランス | 企業理念ムービー、来客者向けの歓迎メッセージ |
| 執務エリア | 全社的なお知らせ、目標達成状況のリアルタイム共有 |
| 休憩スペース | 社員紹介、サークル活動の告知、健康経営に関する情報 |
ポスターや掲示板と違い、動的で注目を集めやすいため、情報の浸透率が高まります。
このような社内活用には、以下の効果が期待できます。
- 全社員への迅速で正確な情報共有
- 部門を超えたコミュニケーションの活性化
- 企業理念の浸透と従業員エンゲージメント向上
これらの活用法は、従業員満足度を高め、組織全体の生産性向上にも貢献できるでしょう。
なぜ「お絵かきムービー」はサイネージ広告に最適なのか
サイネージ広告で成果を出すには、雑多な情報があふれる街中で通行人の足を止め、音声がなくても短時間でメッセージを伝えきる、優れたクリエイティブが不可欠です。
その難しい課題を解決する最適な手法の一つが、当社のホワイトボードアニメーション「お絵かきムービー」です。
ここでは、お絵かきムービーがサイネージ広告と特に相性が良い3つの理由を、その特性と共に具体的に解説します。
理由①:音が出せない環境でもストーリーが伝わる
駅や商業施設など、多くのサイネージ広告は音声が出せない、あるいは聞き取れない環境で表示されます。
お絵かきムービーは、そんなサイレント再生が前提の環境でこそ、真価を発揮します。
| お絵かきムービーの要素 | 視覚的な効果 |
|---|---|
| 手描きのプロセス | 「次は何が描かれるか」という興味を引きつけ、視線を釘付けにする |
| 動きのある手書き文字 | ナレーションの役割を果たし、重要なメッセージを的確に伝える |
| イラストの展開 | 物語のページをめくるように、自然な流れで情報を理解させる |
これらの要素が組み合わさり、マンガを読むような感覚で、音声がなくても視聴者を物語に引き込みます。
お絵かきムービーは、動きそのものが言葉となるため、音声に頼らずともメッセージの伝達率が非常に高く、サイネージ広告の効果を最大限に引き出します。
理由②:視認性が高く、通行人の足を止めやすい
周囲の景色や多くの広告の中で、まず「見つけてもらう」ことはサイネージ広告の最初のハードルです。
お絵かきムービーの以下のようなシンプルながらもユニークな動きは、人の視線を自然に集める力を持っています。
- 白い背景に線で描かれるシンプルな動き
- 「これから何かが出来上がる」という制作過程への好奇心
- 親しみやすいキャラクターによる心理的な壁の低減
これらは、人間の脳が「動くもの」や「変化の過程」に無意識に注意を向ける性質を利用したものです。
理由③:静止画よりも多くの情報を短時間で訴求できる
通行人が広告を見る時間は、わずか数秒です。
静止画のポスターでは伝えられる情報量に限界がありますが、お絵かきムービーは時系列に沿って情報を展開できるため、短時間で多くのメッセージを伝えられます。
| 比較項目 | 静止画(ポスター) | お絵かきムービー |
|---|---|---|
| 情報量 | 限られたスペースに凝縮 | 時間軸を使い、多くの情報を展開可能 |
| 理解プロセス | 情報を能動的に「読ませる」 | 「見るだけ」で直感的に理解を促す |
| 複雑な内容 | 表現が難しい | イラストで分解し、分かりやすく解説 |
この情報伝達効率の高さが、短時間しか接触しないサイネージ広告で特に有効です。
難しいサービスや商品の仕組みも、イラストでステップを踏んで見せることで、視聴者の深い理解に繋がるでしょう。
より多くの情報を、より深く伝えられるため、費用対効果の高い広告出稿が可能です。
サイネージ広告出稿時の注意点
サイネージ広告は、視覚的に訴求力の高い広告手法ですが、出稿する際にはいくつかの注意点があります。
ここでは、サイネージ広告出稿時の注意点を理解し、より効果的な広告展開を行えるようになっておきましょう。
目的とターゲットを明確にする
サイネージ広告を出稿する前に、まず「何を達成したいのか」という目的を明確にしましょう。
目的の例は以下の通りです。
- 新商品やサービスの認知度を高めたい
- 商品やサービスの魅力を伝え、購買意欲を高めたい
- 企業やブランドのイメージ向上を図りたい など
目的が定まったら、次はターゲット層を具体的に設定します。
ターゲット層の例は以下の通りです。
- 年齢
- 性別
- 職業
- ライフスタイル
- 興味関心
1つでも、複数組み合わせて設定しても良いでしょう。
目的とターゲット層を明確にできれば、コンテンツの内容やデザイン、設置場所などを効果的に絞り込めます。
コンテンツの内容
サイネージ広告で最も重要なのは、コンテンツの内容です。
いかにターゲット層の目を引き、興味関心を惹きつけ、記憶に残る広告体験を提供できるかが鍵となります。
まず、視覚的に魅力的であることが重要です。
動画やアニメーションを駆使し、色使いやデザインにもこだわりましょう。
次に、ターゲット層に響くメッセージを、分かりやすく伝えなければなりません。
年齢やライフスタイルを考慮し、興味関心を惹きつける最新情報や季節感を盛り込んでみましょう。
さらに、飽きさせない工夫も大切です。
定期的なコンテンツ更新に加え、インタラクティブな要素を取り入れ、視聴者の心を掴みましょう。
設置場所の選定
サイネージ広告出稿時の注意点として、設置場所の選定は非常に重要です。
設置場所によって、広告の視認性やターゲット層へのリーチ、ひいては広告効果全体が大きく左右されます。
具体的には、以下の点を考慮する必要があります。
- 人通りの多い場所:多くの人に広告を目にしてもらうため
- ターゲット層の動線:ターゲットに対して広告への接触機会を増やすため
- 視認性:視認性を高めれば、より多くの人に広告に注目してもらえる
- 設置環境:特に屋外に設置する場合、天候や気温、振動、法律、条例などに注意する
設置場所の選定を誤ると、せっかくのサイネージ広告も効果を発揮できません。
サイネージ広告の設置場所にも十二分に注意しておきましょう。
よくある質問
最後にサイネージ広告に関してのよくある質問を紹介します。
一つ一つの回答を確認していきましょう。
サイネージ広告の費用はどれくらいかかりますか?
サイネージ広告の費用は、デジタルサイネージの種類や設置場所、コンテンツ制作費、広告掲載期間などによって大きく異なります。
一般的な目安としては、数十万円から数百万円程度と考えておくと良いでしょう。
より詳しく費用を知りたい場合は、複数の業者から見積もりを取り、比較検討してみると良いです。
サイネージ広告の効果測定はどのように行いますか?
サイネージ広告の効果測定は、以下のような方法があります。
- 視聴者数
- 視聴時間
- 広告のクリック率
- カメラやセンサーで視聴者の属性や行動を分析
- アンケートや売上データ分析 など
効果測定には、様々な方法があるので、多角的に分析して改善に繋げていきましょう。
動画コンテンツの作り方がわからないのですが、自作は可能ですか?
専門知識がなくても自作はできます。
最近はスマートフォンアプリや無料のPCソフトが充実しており、直感的な操作で動画を作成できます。
まずは、以下の方法から試すのがおすすめです。
- スマートフォンと無料編集アプリで撮影・編集
- テンプレートが豊富な動画作成ツールの活用
初めは1分以内の短い動画から挑戦し、お手本となる動画の構成を参考にすると良いでしょう。
ただし、広告に出稿する場合、質の高い動画が求められます。
早急に質の高い動画が必要な場合は、外部への依頼も検討しましょう。
広告代理店に依頼するメリットは何ですか?
最大のメリットは、広告の専門知識と豊富なリソースを活用し、自社の手間を最小限に抑えながら広告効果を最大化できる点です。
- 最適な広告戦略の立案
- 質の高いクリエイティブ制作
- 日々の運用・分析・改善
これらを一括で任せられるため、自社担当者は本来のコア業務に集中でき、結果的に組織全体の生産性向上にも繋がります。
まとめ
本記事では、サイネージ広告のデザインのポイントから費用相場、効果的な事例、そして制作方法までを幅広く解説してきました。
本記事のまとめは以下の3点です。
- サイネージ広告は屋外・屋内問わず様々な場所に掲載されている
- サイネージ広告の費用は掲載場所(屋外・タクシー内など)によって異なる
- 効果が出るサイネージ広告の構成のコツは、音が出ない環境でも伝わる構成にすること
サイネージ広告で成果を出すには、目的に合った動画設計が欠かせません。
制作に迷ったときは、専門の制作会社に相談することで、最適な映像表現や運用方法が明確になります。
集客効果を高めたい方は、ぜひ一度プロの意見を活用してみましょう。
動画制作してみませんか?
お絵かきムービーではホワイトボード上で書いたり消えたりする動作を組み込むことで、視聴者を釘付けにする効果をもたらします。
その中で商品紹介や企業PRを行えば、より多くのユーザーにリーチできるため、短い動画でもインパクトを与えられます。
さらに、通常の動画制作よりもコストを抑えて制作依頼ができるのでおすすめです!
\自社商品・サービスをさらに販売できる!/