自己紹介動画で集客UP!店舗PRに活かす作り方を解説!

「うちのお店の良さをもっと知ってほしいのに、なかなか伝わらない…」
「集客が伸び悩んでいて、何か新しい方法はないだろうか」
もしあなたがそう感じている店舗オーナー様なら、ぜひ自己紹介動画の活用を考えてみてください。
あなたやスタッフの個性、お店の魅力を詰め込んだ自己紹介動画は、きっとお店のファンを増やし、集客アップに繋がる強力な味方になってくれます。
本記事では、そんな集客アップと店舗PRに効果的な自己紹介動画の作り方を、分かりやすく解説いたします。
動画の企画から撮影のコツ、魅力的な編集方法まで、具体的なステップを丁寧に紹介しますので、初心者の方も安心です。
さあ、あなたも自己紹介動画で、お店の魅力を最大限に引き出し、新しいお客様との素敵な出会いを実現しましょう!
動画制作してみませんか?
お絵かきムービーではホワイトボード上で書いたり消えたりする動作を組み込むことで、視聴者を釘付けにする効果をもたらします。
その中で商品紹介や企業PRを行えば、より多くのユーザーにリーチできるため、短い動画でもインパクトを与えられます。
さらに、通常の動画制作よりもコストを抑えて制作依頼ができるのでおすすめです!
\自社商品・サービスをさらに販売できる!/
なぜ今、自己紹介動画が店舗PRに必要なのか?
今の時代店舗PRにおいて、自己紹介動画は非常に重要な役割を担うようになっています。
本記事では、なぜ自己紹介動画が店舗PRに必要な理由について、以下の3つに分けて解説していきます。
- 第一印象を効果的に伝える力
- 人柄や想いを伝え信頼を得る
- SNSやWebサイトで広く拡散
それでは、1つずつ見ていきましょう。
第一印象を効果的に伝える力
店舗PRで自己紹介動画が必要な理由の一つ目は、お店と従業員の第一印象を効果的に伝えることが可能だからです。
「動画は最初の3秒が肝心」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
情報が溢れる現代、お客様は最初のわずかな時間で興味を持つかどうかを判断します。
その数秒で、どれだけ魅力的で好印象を与えられるかが、その後の関心や行動を大きく左右するのです。
「このお店、入りやすそう」「この店員さんに会ってみたい」と感じてもらえれば、来店意欲はぐっと高まります。
まさに自己紹介動画は「百聞は一見に如かず」の効果があります。
お客様との最初の出会いを成功させるための、非常に重要な鍵となるのです。
人柄や想いを伝え信頼を得る
店舗PRに自己紹介動画が重要な理由の二つ目は、お店で働く従業員の「人となり」や「想い」を伝え、お客様の信頼を得られる点です。
文字や写真だけでは伝わりにくい表情や声のトーン、話し方などの「人間味」が動画にすることでダイレクトに伝わります。
例えばオーナーが開業に込めた想いや、スタッフが日々大切にしている接客への姿勢などを語ることで、「このお店は信頼できそう」「ここに行ってみたい」と感じるきっかけになります。
リアルな人柄が伝わることで、お客様との距離がぐっと近づき、ファンづくりにもつながるでしょう。
SNSやWebサイトで広く拡散
店舗PRに自己紹介動画が重要な理由の三つ目は、SNSやWebサイトを通じて驚くほどの拡散力を持っているからです。
テキストや写真よりも動画は目に留まりやすく、共感や感動を呼ぶ内容であれば「シェア」や「いいね」で一気に広まります。
特に自己紹介動画は人柄や想いが伝わりやすく、視聴者との心理的距離を縮める効果が期待できます。
InstagramやTikTok、YouTubeなどのプラットフォームを活用すれば、地域を越えて多くの人にお店の魅力を届けられる可能性があります。
店舗PRにおける自己紹介動画の絶大なメリット
店舗PRにおける自己紹介動画の絶大なメリットは、多岐にわたります。
本記事ではそのメリットを以下の3つに分けて、解説していきます。
- お店のコンセプトを深く理解促進
- 親近感と安心感を与える効果
- 競合との差別化を図る武器に
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
お店のコンセプトを深く理解促進
店舗PRにおける自己紹介動画の大きなメリットの一つは、お客様にお店のコンセプトをしっかりと伝え、深く理解してもらえる点です。
動画を通じて、「このお店は何を大切にしているのか」「どんな価値を提供してくれるのか」といった想いや姿勢を、視覚と聴覚の両面から伝えることができます。
たとえば、「アットホームな空間」や「丁寧な接客」といった特徴も、実際のスタッフの対応や店内の雰囲気を映すことで、見る人に直感的に伝わります。
視聴者がコンセプトに共感して納得することで、一時的な関心ではなく継続的に応援してくれる「ファン」に変わるでしょう。
親近感と安心感を与える効果
店舗PRにおける自己紹介動画の大きなメリットの二つ目は、視聴者に親近感と安心感を与える点です。
動画は視覚的に、お店のスタッフの表情や話し方を伝えることができるため、「実際にどんな人が働いているのか」が分かりやすくなります。
特にオーナーやスタッフが、自分の言葉で店の魅力やサービスへの情熱を語ることで、視聴者はその人柄に触れ、自然と親近感を抱くことができます。
その気持ちは信頼感を生み、リピーター獲得にも繋げられるでしょう。
また、動画は文字や静止画よりも感情的なつながりを作りやすく、お店に対する好印象を与える大きな役割を果たします。
競合との差別化を図る武器に
店舗PRにおける自己紹介動画の大きなメリットの三つ目は、競合との差別化を図る武器になることです。
現代のマーケットでは、似たようなサービスや商品を提供する店舗が数多く存在しています。
その中で、ただ商品の良さを伝えるだけではお客様の目を引きにくいのが現実です。
しかし、自己紹介動画を通じて、お店のコンセプトやスタッフの個性を前面に出すことで、他の店舗とは一線を画すことができます。
このような差別化は、他店と比べて優位に立つ事が可能です。
お客様が選んで訪れる理由を作るために非常に有効な手段でしょう。
魅力が伝わる!自己紹介動画の基本的な構成要素
自己紹介動画を製作するなら、魅力が伝わる動画にしたいですよね。
そこで本記事では魅力が伝わる!自己紹介動画の基本的な構成要素を、以下の5つに分けて
解説していきます。
- 冒頭で視聴者を引きつける挨拶
- あなたらしさが伝わる自己紹介
- 店舗やサービスの強みを明確に
- 視聴者への具体的な行動喚起
- 印象に残る締めくくり方とは
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
冒頭で視聴者を引きつける挨拶
自己紹介動画の成否は、最初の数秒で決まると言っても過言ではありません。
視聴者の興味を一瞬で惹きつけ、最後まで見てもらうためには、冒頭の挨拶が非常に重要です。
ターゲット層に響く問いかけや、興味をそそるキーワードを入れると効果的でしょう。
また、笑顔でハキハキと話す、元気の良い挨拶は好印象を与えます。
インパクトのあるオープニングで、最後まで見てもらえるような流れを作ってください。
あなたらしさが伝わる自己紹介
視聴者を引きつける挨拶を終えたら、次は自己紹介です。
動画の最大の強みは、文字や写真だけでは伝わりにくいあなたの個性をダイレクトに表現できる点です。
あなたらしさを伝えるコツは、自然体で話すことです。
緊張して硬くならず、普段通りの自分を見せることで、視聴者はより親しみを感じます。
例えば、趣味や特技を軽く紹介することで、視聴者が共感しやすくなります。
また、あなたが大切にしている価値観や仕事に対する情熱を語ることで、信頼感が生まれるでしょう。
自分の言葉で語ることが、視聴者との距離を縮める鍵となります。
動画を通じて、あなた自身の魅力を最大限に伝えてください。
店舗やサービスの強みを明確に
自己紹介を終えたら、店舗やサービスの強みを明確に伝えてください。
動画を通じてお店の特徴をしっかり伝えることで、視聴者にその魅力を直感的に理解してもらえます。
例えば、あなたの店舗が「地域で一番の品揃え」や「独自のサービス」を提供している場合、それを簡潔に紹介することで、視聴者が「他の店舗と何が違うのか」を明確に認識できます。
具体的なエピソードや実績を交えた紹介も効果的です。
特に、実際にお店のサービスを利用しているシーンを見せると、視覚的にも強く印象に残ります。
強みをしっかりとアピールすることで、視聴者は自分にとって有益な場所だと感じ、訪れたくなるでしょう。
視聴者への具体的な行動喚起
店舗やサービスの強みを伝えたあとは、視聴者への具体的な行動喚起をしてください。
例えば「詳しくは概要欄のリンクをチェックしてください」「ぜひ一度ご来店ください」など、行動を促す一言を入れるだけで反応率が変わります。
また、SNSのフォローやキャンペーン参加、予約の促しなど、目的に応じて行動喚起の内容を工夫しましょう。
視聴者は動画を見て共感しても、次にどうすればよいかがわからなければ行動に移しません。
最後に自然な流れで行動を促すことで、動画の効果を最大限に引き出すことができます。
印象に残る締めくくり方とは
動画の最後は、視聴者に良い印象を残し、記憶に定着させるための重要な最終部分です。
単純な「ありがとうございました」だけでなく、「〇〇で皆様にお会いできるのを楽しみにしています」などの具体的なメッセージを入れましょう。
独自の挨拶を作ったり、笑顔で手を振ったりするのも、効果的です。
最後まで注意深い演出で、ポジティブな印象を与えましょう。
最適な動画の長さは?目的別の時間配分ガイド
自己紹介動画で最適な長さは、どれくらいでしょうか。
本記事では以下の5つに分けて解説していきます。
- 目的によって変わる適切な分数
- 「1分動画」で伝えるべき内容と例文
- 「30秒動画」で要点を絞るコツと例文
- 長すぎはNG!視聴者を離脱させない工夫
- 時間オーバーを防ぐ構成のポイント
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
目的によって変わる適切な分数
動画は目的によって、適切な分数があります。
詳細を以下にまとめました。
動画の目的 | 分数 |
---|---|
商品・サービス紹介 | 45秒~90秒 |
プロモーション | 15秒~30秒 |
店舗紹介 | 1分~3分(場合により5分程度) |
上記の分数はあくまで一般的な目安です。
動画の内容やターゲット層によって最適な長さは変わります。
「1分動画」で伝えるべき内容と例文
1分動画で伝えるべき内容は、主に以下の通りです。
- 名前(あればニックネームなども)
- 出身地
- 趣味
- 自分の性格
- アクション誘導
例文は以下の通りです。
はじめまして、〇〇(名前)です。 みんなからは△△(あだ名)って呼ばれてます! 〇〇出身で趣味は〇〇、特技は△△です。 よく周りからは〇〇って言われています。 ぜひお店にも遊びに来てください、笑顔でお待ちしてます! |
この構成だと1分という短い時間の中で、効果的にあなたのことを伝える事ができるでしょう。
自分が伝えたい事をぜひ、取り入れてみてください。
「30秒動画」で要点を絞るコツと例文
「30秒動画」で要点を絞るコツは、伝えたいメッセージを一つに絞ることです。
時間が限られているため、「誰に・何を・なぜ伝えたいのか」を明確にし、余計な情報は省きましょう。
たとえば自己紹介動画なら、「名前・店舗での役割・こだわり」を簡潔に話すだけで十分です。
例文は以下の通りです。
こんにちは、〇〇店の山田です。 毎日、丁寧な接客と笑顔を心がけています。 お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください! |
このように短くても想いが伝わる構成が大切です。
長すぎはNG!視聴者を離脱させない工夫
動画制作で警戒すべきは、視聴者の離脱です。
長すぎる動画は視聴者の集中力が切れやすく、最後まで見てもらえない原因になります。
特にSNSやスマホでの視聴が中心となる今、最初の数秒で関心を引き、テンポよく情報を届けることが重要です。
内容を詰め込みすぎず、伝えたいポイントは1~2個に絞りましょう。
話の展開はシンプルに、視覚的にも見やすい構成を意識することが離脱防止の鍵です。
また、最後に視聴者へ行動を促す一言を加えると、短くても効果的な動画になりますので、意識してください。
時間オーバーを防ぐ構成のポイント
時間オーバーを防ぐには、動画の構成を事前にしっかり設計することが大切です。
まず「伝えたいこと」を一つに絞り、導入・本題・締めの3段階で構成を考えましょう。
各パートの秒数をざっくりでも決めておくことで、話が脱線せず、収録中に慌てることも減ります。
たとえば30秒動画なら、導入5秒・本題20秒・締め5秒の配分が目安です。
話す内容はあらかじめ台本やメモにまとめ、何度か練習しておきましょう。
タイマーなどを活用し、各パートの時間を厳守することを意識してください。
視聴者の心を掴む!自己紹介動画の内容アイデア集
視聴者の心を掴むために、どのような内容の自己紹介動画を製作すればいいでしょうか?
本記事では、以下の5つに分けて解説していきます。
- ストーリーテリングで共感を呼ぶ方法
- 「面白い」と思わせる動画ネタのヒント
- 参考になる自己紹介動画の例文紹介
- 失敗しない動画ネタの選び方のコツ
- 他と差をつけるユニークな表現方法
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
<h3>ストーリーテリングで共感を呼ぶ方法</h3>
ストーリーテリングとは、伝えたい理念やコンセプトを物語の形で語ることで、相手の印象に深く残す表現手法です。
単なる説明ではなく、エピソードを通して心に響かせることで、内容への共感や理解を促すことができます。
困難を乗り越えた経験、お客様との感動的なエピソードなど、感情が動くストーリーは視聴者の心を掴みます。
成功だけでなく失敗談も誠実に語ることで、人間味が増し、親近感が湧きます。
物語を語る際は、メリハリを大切にしましょう。
視聴者が「自分にも似た経験があるな」「この気持ち、分かるな」と感じられるような、共感できるポイントを盛り込むことが大切です。
そうすることで、あなたの話は心に響く物語として伝わるでしょう。
「面白い」と思わせる動画ネタのヒント
「面白い」と思わせる動画ネタには、視聴者の共感や意外性が欠かせません。
たとえば、日常のあるある体験をユニークに描く、失敗談を笑いに変える、スタッフの意外な一面を紹介するなど、ちょっとした「ズレ」や「ギャップ」が笑いや興味を生みます。
また、短いオチやテンポのよい展開も重要です。
無理にウケを狙うより「本音」「リアル」「ちょっと笑える」がカギです。
まずは身近な体験や店舗での出来事からネタを探してみましょう。
参考になる自己紹介動画の例文紹介
自己紹介動画は第一印象を左右する大切な要素といえます。
参考になる例としては、「名前・職業・趣味・動画で伝えたいこと」をテンポよく紹介するスタイルです。
例えば、以下のような構成です。
こんにちは、○○です。 普段は○○として働きながら、週末は○○を楽しんでいます。 このチャンネルでは、○○の魅力を発信していきます! |
笑顔や声のトーンも重要で、自然体で話すことが好印象に繋がります。
視聴者が共感できる情報を盛り込みましょう。
失敗しない動画ネタの選び方のコツ
失敗しない動画ネタを選ぶコツは、「誰のために、何を伝えるか」を明確にすることです。
自分の得意分野や興味と、視聴者の悩みや関心が交わるポイントを探しましょう。
たとえば「初心者向け○○解説」や「経験者が語るリアルな体験談」は鉄板ネタといえます。
検索されやすいキーワードを意識すると再生数にもつながります。
大事なのは“自分が語れること”を“誰かの役に立つ形”で届ける視点です。
他と差をつけるユニークな表現方法
他と差をつけるユニークな表現方法には、「意外性」と「個性」の演出が効果的です。
たとえば、自己紹介をリズムに乗せて話す、スタッフ同士で掛け合いをする、あえて方言やユーモアを交えるなど、型にはまらない工夫が視聴者の記憶に残ります。
また、店舗の雰囲気や世界観に合わせた演出(ナレーション風、ドラマ風など)も個性を際立たせるいい方法です。
自分たちらしさを活かすことで、他店としっかり差別化できます。
自分で作る!撮影と編集を成功させる実践テクニック
自己紹介動画は自分で撮影することも、充分可能です。
本記事では撮影を編集を成功させるための実践テクニックを、以下の5つに分けて解説していきます。
- スマホでOK!動画の基本的な撮り方
- 無料アプリ・ソフトの活用術
- 動画テンプレートで効率的に作成する
- 編集で注意すべき著作権や肖像権
- 好印象を与える服装や背景選び
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
スマホでOK!動画の基本的な撮り方
自己紹介動画は、スマホ1台でも十分にクオリティ高く撮影できます。
ポイントは以下の4つです。
- 明るい場所で撮影する
- 位置は正面で上半身を映す
- カメラは目線の高さ
- 手ブレを防ぐために固定する
この4つを意識するだけで、見やすく印象の良い映像になります。
背景はシンプルにして、主役である自分が引き立つ構図を意識しましょう。
事前に短くリハーサル撮影をして、音声や映像の確認をしておくと安心です。
無料アプリ・ソフトの活用術
動画編集は高価なソフトがなくてもOKです。
スマホもパソコンも無料で使える編集ツールが充実しています。
以下はスマホ・パソコン両方で使用できるツールの詳細です。
おすすめ編集ツール | 特徴 |
---|---|
CapCut | SNS投稿に便利な機能が充実している直感的な操作性 |
VLLO | 編集機能が豊富部分編集も可能 |
Filmora | 操作が簡単初心者向けツール |
Clipchamp | 基本機能が充実テンプレートや素材が豊富 |
カット編集、テロップ挿入、BGM追加など基本機能は充分に備わっています。
これらのソフトは初心者でも直感的に操作できるのが魅力です。
テンプレートを活用すれば、プロっぽい仕上がりにもなります。
まずは無料ツールから始めて、編集の感覚をつかんでいきましょう。
シンプルに伝えたいポイントが伝わるよう、心がけてください。
動画テンプレートで効率的に作成する
編集に時間をかけず、クオリティも保ちたいなら動画テンプレートの活用がおすすめです。
以下に動画テンプレートが豊富な、おすすめアプリの詳細をまとめました。
テンプレートが豊富なツール | 特徴 |
---|---|
Canva | 2万点以上の自己紹介テンプレートがあるスタンプなどの素材も豊富 |
CapCut | トレンディでスタイリッシュなテンプレートが多い様々なSNSプラットフォームに合うように作成されている |
文字や画像を差し替えるだけで、簡単に見栄えの良い動画が完成します。
構成があらかじめ整っているため、初心者でも迷わず効率よく制作できるのがメリットです。
時間短縮と見た目の両立を狙うなら、動画テンプレートを活用しましょう。
編集で注意すべき著作権や肖像権
動画編集では、BGMや画像・映像素材の「著作権」、映っている人の「肖像権」に注意が必要です。
市販の音楽や他人の写真を無断使用するとトラブルの元になります。
動画に使う素材は必ず商用利用OKのフリーサイトを使い、撮影対象には事前に許可を取りましょう。
特に店舗PRでは、お客様が映る場面などにも細心の注意をしなくてはいけません。
安心して発信するためにも、権利のチェックは忘れずに行いましょう。
好印象を与える服装や背景選び
自己紹介動画で好印象を与えるには、服装や背景の選び方がとても重要です。
まず服装は清潔感が第一です。
奇抜すぎるデザインや柄は避け、シンプルで落ち着いた色合いを選びましょう。
お店の雰囲気に合わせて制服やエプロンを着用するのもおすすめです。
背景は店舗の雰囲気や、日常が伝わる場所を選ぶと視聴者に親しみを与えられます。
散らかっていたり、生活感が出すぎる場所は避けましょう。
整った空間で撮影してください。
音や光もチェックポイントの一つです。
照明が暗すぎたり、雑音が入る環境だと印象が下がります。
明るい場所で、余計な音が入らないように工夫しましょう。
服装と背景のバランスを整えるだけで、動画全体の印象がぐっとよくなります。
プロに依頼する選択肢は?外注のメリットと注意点
自分たちで難しければ、自己紹介動画の製作をプロに頼むことを考えてもいいでしょう。
本記事では外注のメリットと注意点について、以下の3つに分けて解説していきます。
- 外注で高品質な動画が期待できる理由
- 失敗しない制作会社の選び方
- 費用相場と依頼時に伝えるべきこと
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
外注で高品質な動画が期待できる理由
プロに依頼する最大の魅力は、クオリティの高さでしょう。
撮影機材や編集スキルに加え、構成や演出にもプロの視点が入ります。
照明や音声、テロップのバランスまでこだわることで、視聴者に刺さる仕上がりの動画を製作可能です。
信頼感のアップや、ブランドイメージアップなども可能でしょう。
自分たちでは難しい、プロならではの完成度は動画の印象を大きく左右します。
失敗しない制作会社の選び方
制作会社を選ぶ際は、まず過去の実績をチェックしましょう。
自分の求めるスタイルや、自分たちの業界に合った動画を作成しているか、確認することが大切です。
また、予算に対する提案力やコミュニケーションのスムーズさもポイントです。
打ち合わせの際に自分の要望を的確に理解してくれるか、納期や料金について透明性があるかも重要な判断基準になります。
信頼できるパートナーを見つけるために、複数の会社と比較して慎重に選びましょう。
費用相場と依頼時に伝えるべきこと
例えば自己紹介動画を1分のインタビュー形式にしたとすると、その相場は依頼先によって異なります。
フリーランスに依頼する場合は3万円〜が一般的な相場です。
撮影から簡単な編集までを個人で対応してもらえるため、比較的リーズナブルです。
一方、動画制作会社に依頼する場合は5万円〜が一般的な相場です。
構成の提案やクオリティの高い編集、安定した制作体制が期待できます。
予算と目的に合わせて、依頼先を選ぶことが成功のポイントです。
具体的な見積もりを得るためには、以下の事を伝えましょう。
- 動画の目的やターゲット
- 使用する媒体(SNS、ウェブサイトなど)
- 希望する雰囲気やスタイル
これにより、制作側も適切な提案や見積もりを行いやすくなります。
自己紹介動画に関するよくある質問
本記事では、自己紹介動画に関するよくある質問(以下の3つ)に関して、回答をしていきます。
- 無料の動画テンプレートはどこで探せる?
- 面白い動画を作るための具体的なコツは?
- 動画編集で気を付けるべき点は?
それぞれ、1つずつ見ていきましょう。
無料の動画テンプレートはどこで探せる?
無料の動画テンプレートは、初心者でも使いやすい編集アプリやサイトで探せます。
たとえば「Canva」や「 CapCut」などは、自己紹介動画に使えるテンプレートが豊富です。
文字や写真を差し替えるだけで、手軽にプロっぽい仕上がりになります。
用途に応じて検索キーワードを「自己紹介」「プロフィール動画」などにすると、より目的に合ったテンプレートが見つかります。
商用利用OKかの確認も忘れずに行いましょう。
自分が使いやすいアプリやサイトで、探してみてください。
面白い動画を作るための具体的なコツは?
「面白い」と思わせる動画ネタには、視聴者の共感や意外性が大切です。
例えば、日常のあるあるシーンを面白おかしく描いてみましょう。
失敗談をユーモアに変換する、スタッフの予想外な一面を見せるなど、ちょっとした「ズレ」や「ギャップ」が笑いを引き出します。
無理に笑わせようとするより、ちょっとした笑いを提供するのがポイントです。
動画編集で気を付けるべき点は?
動画編集で気を付けるべき点は、「見やすさ」と「著作権・肖像権」の2点です。
テロップやBGMは主張しすぎず、伝えたい内容を邪魔しないよう調整しましょう。
また、使用する音楽や画像は商用利用可能な素材を選び、他人が映る場合は事前に許可を得ることが必要です。
加えて、長すぎずテンポよくまとめることで、視聴者の離脱を防げます。
編集は視聴者に伝えたいことが「伝わる」編集を、意識するのがポイントです。
まとめ
本記事では自己紹介動画で集客UP!店舗PRに活かす作り方について解説してきました。
本記事をまとめると、以下の3つになります。
- 自己紹介動画は、競合との差別化を図ることができる強力なツールである。
- 動画はテキストや写真よりも、人柄や想いをダイレクトに伝える事が可能である。
- 自己紹介動画は、スマホで高品質な撮影ができる。
自己紹介動画を撮影することは、難しい事ではありません。
スマホでの撮影が充分可能ですし、編集も無料アプリなどで手軽にできます。
まずは実際にやってみましょう。
試行錯誤を重ねることで、店舗の特徴やスタッフの個性が伝わる、より魅力的な自己紹介動画を作成することができます。
最初は簡単な動画から始めて、徐々に自分たちらしい表現を見つけてくださいね。
動画制作してみませんか?
お絵かきムービーではホワイトボード上で書いたり消えたりする動作を組み込むことで、視聴者を釘付けにする効果をもたらします。
その中で商品紹介や企業PRを行えば、より多くのユーザーにリーチできるため、短い動画でもインパクトを与えられます。
さらに、通常の動画制作よりもコストを抑えて制作依頼ができるのでおすすめです!
\自社商品・サービスをさらに販売できる!/