松本みどり(株式会社 La luche) 様 _紹介動画
- お絵描きムービー
- サイト・HPへの掲載
- 10分~15分
- 教育
- 西本あこ
発達障害のお子様や、学校に行きづらいお子様のための新規事業 La luche の創設にあたり、多くの方に知ってもらうため、また他事業者との差別化を目的に事業にかける思いや充実したサポート内容がわかるように人生ムービーとショートムービーを制作。
Production results
発達障害のお子様や、学校に行きづらいお子様のための新規事業 La luche の創設にあたり、多くの方に知ってもらうため、また他事業者との差別化を目的に事業にかける思いや充実したサポート内容がわかるように人生ムービーとショートムービーを制作。
<本ムービー>
株式会社NEXT5コンサルティングの会社設立に合わせプロモーション用としてビジネスブランディングムービーを制作。
5年生存率20%といわれる「飲食業界」で今よりももっと事業を拡大したいと考える飲食店オーナー様に向けて確実に結果を出す頼れるコンサルタントだということを知ってほしい。
代表である雑賀さんの
・「計画的に実績を積む姿」や
・「どんな状況でも誠実に取り組む姿勢」から
視聴者には
『こんなコンサルならぜひ頼みたい!』と信頼をしてもらえるよう制作。
<ショート>
「筋トレ式マネジメントメソッドNEXT経営」というメソッド内容がわかりくいため、
わかりやすくすることを目的として制作。
どんなことが必要になってくるかを紹介しながらも「これならやってみたい!」と行動に移してもらえるようなものを意識した。
才能があるのに、人生をあきらめている女性に、経済的にも精神的にも「自由」を手に入れて欲しい。
そんな想いから、自分の半生、想い、会社の理念など伝えるために制作。
ネイルサロンや、百貨店やモール街の売り場で
ネイリストさんや販売員の方々をサポートするための啓発動画。
お客様が行う毎日のセルフケアが、美しく健康な爪を育て護るために欠かせないことを分かりやすく伝えたい。
「たかが爪、されど爪」見過ごしがちなカラダの末端にある爪の重要性とトラブル予防を自分自身でできる方法を伝える。
アスリートやスポーツ選手に、痛んだ爪の根本的な解決策は「しなやかで強く健康な爪を育てる」ということや、他者を介せず「自分を自分で護る」大切さを伝え、その方法を示したい。
セルフケアに必要な製品はGROWN CARE株式会社で開発製造販売しており困ったら専門家に相談できることを伝えたい。
80歳の時に自分の資産がいくら残っているか分からない。
なんとなく老後が不安だけど、対策ができていない。
そんな方へ「ライフスケッチ®︎」でお金の未来をイメージできることを伝えたい。
日本は金融の教育がされてこなかった珍しい国。
家族のため、将来(老後)のために投資をしたくても世の中には沢山の情報が溢れていて何を信じていいかわからず手を出して失敗する人が多い。(自身もそうだった)
そんな人を増やさないために、ご自身や家族の人生(老後)が楽しく幸せに過ごせる未来設計図「ライフスケッチ」の価値を伝えたい。
鋳込みの工程をわかりやすく説明するための動画。実写の説明文はホームページに記載していたが伝わりにくかった。子どもにも分かるような動画にしてもらいたい。後継者不足の焼き物業界へ採用を促進したい意図もあります。
代々受け継がれてきた焼き物業界の継承と価値を伝えるために制作。
実写のプロモーション動画より手書きのイラストの方が伝わりやすいと言う意図。
「食べてやせるダイエット」というWEBでの伴奏型のダイエットコースをお伝えするためのショート動画。
短い動画でこのダイエットの魅力、コーチが伴奏するという強みなどをぎゅっとまとめ、そのコースを受ける事で得られる未来を予感してもらい、LINEの友達登録をしたくなるような3分動画に。
また最後には本ムービーへの視聴も紹介し、緒方様の人柄を知ってもらうことも考慮。
従来のカメラクレーンは大掛かりで撮影においても非常に高価なコストが掛かるものだった。
気軽にクレーン撮影ができる機器として映像業界の方に知ってもらうことを目的に制作。
ターゲットは50代前後の健康(体調)が気になり出す女性。
「体調が良くなって、結果肌も綺麗」を推していく内容。
「慧一の水って何がいいの?」を人に勧める時も動画を見た人が口頭でも大まかに説明できる(前情報)
➡️動画シェア(詳しく実際に見る)
のような流れにもしたいというご要望でしたので、難しくなりすぎないよう、「ちょっと細かい理由がわかる」程度にした。
Tel:0120-020-493(受付時間:平日10:00〜17:30)